WW.II ドイツ軍 5.5cm連装機関砲Flak38 搭載 パンター対空戦車 西部戦線 1945

レビューを投稿

メーカー・ブランド

アルティメットアーマー

ジャンル

塗装済完成品

スケール

1/72

ITEMコード

DUA60643

発売日

2012年12月 発売中

JANコード

0089195606433

価格

3,520 (税込)
(税抜 3,200)

シェア

商品説明


1/72 ディスプレイ専用 塗装済完成品


実用化されなかった幻の対空戦車の西部戦線ver.!
斬新なデザインでAFVファンから人気の高いドラゴンアーマーの新シリーズ「アルティメットアーマー」。
今回モデル化されたのは度重なる遅延により実車の製造が見送られてしまった幻のパンター対空戦車です。
第二次世界大戦が進行するにつれて、ドイツ空軍は敵の航空機による爆撃や機銃掃射により厳しい戦いを強いられていました。
そこで提案されたのが、標準型パンターの車台に、3.7cm連装43式高射砲を搭載する車輌、ケーリアンの開発計画でした。
その後に提案された計画がこのパンター対空戦車の開発計画でした。
生産化はされなかったものの、パンターの車台に木製実物大模型を搭載した見本車輌が1輌だけ製造されました。
こうして5.5cm連装機関砲Flak38 搭載 パンター対空戦車は幻の戦車となったのでした。
アルティメットアーマーによって1/72スケールで甦ったパンター対空戦車の東部戦線バージョンも前回ご案内したドイツバージョンと共にぜひあなたのものにしてください。

■主な特徴

  • 斬新なデザインの砲塔を完全再現
  • 細部ディテールはプラ成形ならではの精密度
  • グリーン、ブラウン、ダークイエローによる光と影迷彩に塗装された車体
  • パーツのディテールを微妙なタッチで際だたせる上品なドライブラシ
  • 立体感をより演出するため随所に施されたスミ入れ&シャドウ吹き 
  • プラ製ディスプレイケース付属