ジョリー・ロジャーシリーズ 脱出 -運命の触手

Write a review

メーカー・ブランド

リンドバーグ

ジャンル

プラモデル

スケール

1/12

ITEMコード

HL615

Price

6,820 (Including tax)
(税抜 6,200)

Share

商品説明

プラスチックモデルキット

コード:4545782108392

【ジョリー・ロジャーシリーズについて】
大人気映画にも登場してその名を知られる海賊船のフライング・ダッチマンは永遠に海をさまよい続けるイギリスの伝説の幽霊船です。
海で命を落とした船乗り達は、その魂をフライング・ダッチマンの船長デイビー・ジョーンズに捧げ、逃れることなく海の墓場をさまようと伝えられています。彼らは失われた宝を探して、肉体が朽ち果てても骸骨となって永遠に海をさまよい続けるのです。
そんな、呪われた船乗りたちをフィーチャーし、完成後も楽しめるギミックと共にリアルにモデル化した人気キットがジョリー・ロジャーシリーズです。

【モデルについて】
呪われた船乗りたちをモデル化したジョリー・ロジャーシリーズの中の1点、「運命の触手から逃れる」(Escape the Tentacles of Fate)のプラスチックモデル組み立てキットです。
このキットでは鎖に繋がれて自由を奪われている骸骨姿の海賊船の船員が足元に忍び寄る大きなタコの触手、足から逃れようと二人で鎖を切ろうと奮闘している様子を再現しています。スケールは1/12で完成時の高さが約15cm。情景モデルで骸骨姿の海賊をはじめ、波打ち際の岩や寄せる波などの表情もリアルに再現したベース、足元に迫るタコの雰囲気など、細部のディテールも見逃せません。
宝箱のキットのパーツは光をためて暗闇で光を放つ、蓄光素材で作られたプラスチックパーツで成形されている、グロー・イン・ザ・ダーク仕様。さらに、完成後もゴムバンドを利用したアクションも楽しめます。40年ぶりに再リリースされたキットはファンには見逃せない1品です。

【主な特徴】
■鎖に繋がれて自由を奪われている骸骨姿の海賊船の船員が足元に忍び寄る大きなタコの触手、足から逃れようと二人で鎖を切ろうと奮闘している様子を再現
■呪われた船乗りたちをモデル化したジョリー・ロジャーシリーズの中の1点、「脱出 -運命の触手-」(Escape the Tentacles of Fate)のプラスチックモデル組み立てキット
■宝箱のキットのパーツは光をためて暗闇で光を放つ、蓄光素材で作られたプラスチックパーツで成形されている、グロー・イン・ザ・ダーク仕様
■完成後もアクションギミックを楽しめる
■スケールは1/12で完成時の高さが約15cm

完成時サイズ:全高 約150mm