ナポレオン戦争 フランス歩兵 1800-05

Write a review
NEW

メーカー・ブランド

イタレリ

ジャンル

プラモデル

スケール

1/72

ITEMコード

IT6092

Price

3,410 (Including tax)
(税抜 3,100)

商品説明

プラスチックモデル

コード:8001283060929

【商品について】
1/72スケールで1800年代初期のナポレオン戦争で活躍したフランス軍歩兵を再現したプラスチックモデルフィギュアの組み立てキットです。
1803年から1815年にかけてナポレオン率いるフランスとその同盟軍がイギリス。
オーストリア、ロシアなどの対仏大同盟との間で繰り広げたのがナポレオン戦争です。
当時のナポレオンの軍隊はフュジリエと呼ばれた最新式のマスケット銃を装備した兵士と擲弾兵で構成されていました。

キットはナポレオン戦争におけるフランス軍のフュジリエと呼ばれる歩兵と擲弾兵を含めて再現した1/72スケールのプラモデルフィギュア組み立てキットです。
各モデルは燕尾服(ロングテールコート)を着用し頭には二角帽を被った歩兵や背の高い歩兵とは異なった帽子を被った擲弾兵などをセット。
セットには16ポーズ、計48体の兵士が入っています。兵士は銃を構えて射撃姿勢をとるもののほか、サーベルを抜くポーズや旗を持つ兵士、太鼓をたたく兵士、中に弾を込める作業中の兵士などもモデル化されています。
兵士の身長は約24mmでそのユニフォームはもちろん、帽子もそのディテールをリアルに表現。
組み立て後にしっかりと立つように足元にはベースもついた状態でモデル化されています。
細かな塗分けで楽しむヒストリックフィギュアの世界を手軽に味わえるセットです。

【主な特徴】
●ナポレオン戦争におけるフランス軍のフュジリエと呼ばれる歩兵と擲弾兵を含めて再現
●各モデルは燕尾服(ロングテールコート)を着用し頭には二角帽を被った歩兵や背の高い歩兵とは異なった帽子を被った擲弾兵などをセット
●計48体の兵士入り
●ユニフォームはもちろん、帽子もそのディテールをリアルに表現

パッケージサイズ:220×150×30mm
製品サイズ:全高約24mm