WW.II カナダ陸軍 セクストンII 後期生産型

Write a review

メーカー・ブランド

サイバーホビー

ジャンル

プラモデル

スケール

1/35

ITEMコード

CH6793

Price

6,380 (Including tax)
(税抜 5,800)

Share

商品説明

1/35 プラスチックモデルキット

コード:0089195867933

1/35スケールで第二次世界大戦で活躍した自走砲、セクストンIIの後期生産型を再現したプラスチックモデル組み立てキットです。

【実車について】
セクストンIIは第二次世界大戦中、カナダのモントリオール・ロコモーティブ・ワークスによって作られた自走砲です。
1943年に登場した最初のモデルは1943年に登場。
カナダで生産されていたM3リー、カナダ名「ラム巡航戦車」の車体を使ってイギリスの25ポンド砲を搭載し、125両が作られました。
十分な性能は高い評価を集め、続いてカナダで生産されていたM4A1シャーマン、カナダ名「グリズリー」の車体を利用した車両を開発。
この車両はセクストンIIとして採用されたのです。
セクストンIIはセクストンの主力タイプとして2000両を超える車両が生産されました。
カナダ、イギリス、さらに連邦各国が配備。
完成とともにヨーロッパ戦線に送られたセクストンIIは1943年5月、イタリア戦線で実戦デビュー。
その後,ノルマンディー上陸作戦にも参加。
25ポンド砲の優秀さをいかんなく発揮してヨーロッパ侵攻作戦に活躍したのです。

【モデルについて】
モデルはセクストンIIの後期生産型を再現しました。
イギリス軍仕様とは異なりギヤケースハウジングは一体式のタイプを再現。
スプロケットホイールと履帯も新金型で後期生産型のタイプをモデル化して後期生産型ならではの表情をリアルに再現しています。
もちろん、オープントップの戦闘室は主役の主砲に25ポンド砲キットを使用。
加えて戦闘室内の各種装備品や装甲、エンジンデッキなど、インテリアからエクステリアまでメカニカルな仕上がりは腕の振るいがい十分です。
また、ボギーやロードホイールステムなど、足回りの仕上がりもモデル全体を引き締めます。
情景製作だけでなくイギリス軍仕様のセクストンIIやリンバー付き25ポンド砲モデルなどとの作り較べも楽しみです。

【主な特徴】
■一体式タイプののギアホイールハウジングは新金型で再現
■後期生産型ならではのデザインのスプロケットホイールやDSトラックを採用した履帯は新金型で再現
■戦闘室後部に設けられた収納庫も再現
■ヘッドライトも忠実に再現
■戦闘室内の無線機もリアルにモデル化
■細部までリアルに再現された25ポンド砲
■トランスミッション部分も丁寧にパーツ化
■エンジンデッキ上もリアリティあふれるディテールで表現
■サスペンションはディテールや形状も正確に再現
■高い再現度で操縦席周りも実感たっぷり
■正確なディテールで戦闘室内の仕上がりもリアル