WW.II ドイツ軍 7.5cm 対戦車自走砲 マーダーII

Write a review

メーカー・ブランド

ドラゴンモデル

ジャンル

プラモデル

スケール

1/35

ITEMコード

DR6262

Price

7,590 (Including tax)
(税抜 6,900)

Share

商品説明

1/35プラスチックモデルキット

コード:4545782026191

凝縮のメカニズムが魅力!!

第二次大戦でドイツ軍が開発した対戦車自走砲、マーダーIIを1/35スケールで再現したプラスチックモデル組み立てキットです。

【実車について】
第二次世界大戦でドイツ軍が開発した対戦車自走砲のひとつがマーダーIIです。
車体はII号戦車の車体が利用され、そこにオープントップの戦闘室を設けています。最初はソビエト軍から鹵獲した7.62㎝砲が搭載されたタイプが生産されていましたが、1942年にはラインメタル社製7.5㎝砲を搭載したタイプが完成。1943年までの1年間に500両以上が生産されたのです。車体はII号戦車F型の車体が使用されました。機甲師団をはじめ各部隊に配備され、各地の戦線で終戦まで奮戦を続けたのです。

【モデルについて】
ベースとなる車体はII号戦車F型の車体をサスペンションやロードホイール、スプロケットホイール、さらに、トランスミッション部分などもモデル化。
オープントップの戦闘室は中心となる7.5㎝PaK40/2をはじめ、装甲板の内側にセットされた通信機器や兵士の装備品など、密度感ある再現が仕上がりを高めています。
車体後部の砲弾ケースも蓋の開閉を選択可能。また、7.5㎝砲の砲身はアルミ削り出しパーツもセットされています。
フェンダー上に配置される車載工具類も繊細な仕上がり。
メカニズムが凝縮したオープントップの自走砲ならではの魅力にあふれたキットです。