ガルパン1/35 フィギュア新作!!ウサギさんチーム トランプフィギュアセットが発売決定! #garupan
劇場版の興奮がまだまだ熱い ガールズ& パンツァー!
8/28開催「第2次ハートフル・タンク・カーニバル」も期待でいっぱいです!

キットも絶好調のガルパン新商品にニューアイテム、
ガールズ& パンツァー
1/35 ウサギさんチーム トランプフィギュアセット

が発売決定!!!!!!!!!


発売中のガールズ&パンツァー 1/35 ウサギさんチームフィギュア(GPF-13)とは
一味違った内容!なんと、あの名シーンを再現しています!!

トランプフィギュアとお伝えしている時点でお気づきかと思いますが
「ガールズ&パンツァー」TV版の第4話、聖グロリアーナ女学院との親善試合の最中、
M3リーの上で大富豪をはじめたウサギさんチームの名シーンが再現できるキットです!



ズバリこのシーンです!!↓



キットでもバッチリ再現!



ガルパンTV版から劇場版で大成長を遂げたウサギさんチームの初々しさが残る
あの頃のシーンがよみがえります。。。
この時逃げ出しちゃったあの子達が、あんなに立派に成長するとは。(感涙)



1/35のスケールでは身長151cmの澤梓が4.3cmの大きさになる極小サイズです。
にもかかわらず!
6人それぞれの表情やトランプを持った指先の動きなどが超精密に表現
された、驚きのフィギュアに仕上がっています!

こんなに小さいなら作るのも難しいんじゃないの?
と思ってしまうかもしれませんが、厳選されたパーツ数で
作りやすさにもこだわっています!

例えば澤梓を組立ててみましょう!
まず頭ですが、顔・前髪・後髪の3パーツで構成されています。



成形色が透明感のある肌色を再現しているので、
肌の塗装はしなくてもリアルに仕上がります。
パーツの接着は瞬間接着剤が使いやすく便利ですが、塗装したパーツを
後で組立てる場合は白化してしまうかも知れませんのでエポキシ接着剤がオススメです。

つづいて胴体は上半身と下半身の2パーツで構成されています!
腕は上半身に一体化しており、手もトランプと一体化してるので、
わずか3パーツになります。



組立てるとこんな感じ↓


あっという間にできあがりました。

頭と足を胴体に接着すれば組み立て完成!こんなに簡単に出来上がります。
この爽快感をぜひ体感していただきたいです!
もちろん場札のトランプも付属します。



塗装は筆で塗っていくのがオススメです。もしはみ出しても、
肌の部分は成形色そのままなので溶剤でふき取れば簡単に
綺麗になります。最後に制服のラインやリボンなどの細部を塗装
すればあっという間に出来上がり!とても綺麗に仕上がります。

最後に瞳は高品質デカールが付属しますので貼るだけで命が
吹き込まれたような活き活きとした表情になります。塗装では難しい
ところですのでぜひ使っていただきたいです。デカールが苦手な方
予備が付属しますので失敗しても安心です。

6体作りそろえてM3リーに並べた時の満足感はたまりません!!
発売中のカバさんチームカメさんチームと並べて飾ると楽しさ倍増。
III号突撃砲F型38tとも合わせて
ガルパンTV版の親善試合の雰囲気を楽しみましょう!!



こんなに魅力的なウサギさんチーム トランプフィギュアセット
画像ではついつい大きさを忘れてしまいますが、

実際は・・・






!!!!!!!


巨大マグカップ!? いえいえ標準サイズのウサギさんチームマグカップです。



スマホと比較してもこの通り。画面上でジオラマが組めそうですね。。

ここまで小さくてもウサギさんチームを見事に立体化、劇中のトランプシーンを
抜き取ったかのような
ガールズ& パンツァー 1/35 ウサギさんチーム トランプフィギュアセット」は
本日より、全国の模型販売店・オンラインショップより予約開始です。

発売は9月予定 価格は7,800円(税抜)です。

皆様、お見逃しなくー!


原型製作:チェリー(Studio Respown)
この商品は(有)プラッツと(有)RCベルグが共同開発した商品です。


新製品情報 :comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
ガルパン プルバックタンクVol.2 サンプルレビュー!
大人気ガールズ&パンツァー!いよいよ来月にはBlu-ray & DVDが発売ですね。待ち遠しい!

さて、ガルパンアイテムの人気シリーズ、プルバックタンクの第2弾のサンプルが届きました!
早速、中身をお見せしたいと思います!



全8種の戦車達!それぞれの特徴を残しつつ可愛くディフォルメされています。



こちらはOVA「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」に登場した
3種。左からIV号戦車D型(アンツィオ戦練習時)、八九式中戦車甲型(アンツィオ戦練習時)
、P40型重戦車です。ぴよぴよやアンツィオ校章などのマーキングも綺麗に入ってます。



続いて劇場版に登場の3種。左から八九式中戦車甲型(本戦時)、ティーガーI、九七式
中戦車(旧砲塔)です。特に八九式、九七式は合わせて飾りたいですね。



最後に特徴的なフォルムが印象的な黒森峰のエレファントとパワーアップしたIV号戦車
「D型改F2型仕様」です。
個性豊かな戦車が揃った第2弾。是非全種コンプリートしてもらいたいです!
第1弾と合わせるとさらにガルパンの世界が広がり楽しさ倍増です。
発売予定は6月13日です。楽しみにお待ちください!


新製品情報 :comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
#スターウォーズ スタンプフィギュア サンプル到着!! #starwars
エフトイズの期待の新作 スターウォーズ スタンプフィギュア のサンプルが到着しましたので早速ご紹介します。

まずは箱。ビークルコレクション7と比べて、こんなにボリューム感あふれる大きさ。



そしてラインナップはダース・ベイダー、クローン・トルーパー、ジャンゴ・フェット、グリーヴァス将軍、ストームトルーパーの5種類。



造型、塗装共に食玩レベルを超えた素晴らしさ!!! ちなみに大きさは6インチフィギュアをひとまわりちいさくした感じです。ビークルコレクションのファルコンと並べているとこんな感じ。



基本的には関節など無可動のスタチューですが、ストーム・トルーパーとクローン・トルーパーはヘッドがボールジョイント式なのでヘッドを左右に動かすことが可能です。



忘れてならない最大のギミックがもう一つ。台座の底面には各キャラクターにあわせた四字熟語スタンプが装備されています。



ぜひシリーズ化していただきたいですね!!!

発売は12月15日予定。お勧めです!


新製品情報 :comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
1/12 リアリスティックハンドガン 製作快調!
プラッツの新製品「1/12 リアリスティックハンドガン」ですが、現在は金型製作の最終段階になっております。テストショットはまだグレーの成形色ですがこんな感じ。




ほぼ問題無いレベルまで仕上がっているのですが、コンマ何ミリのレベルで修正したいところがいくつかあり、その作業中に追われています。

今回の銃は銃身、グリップ、トリガーなど細部までディテールにこだわって作っていますが、銃口もこだわりの部分。スライド金型という技術を使って、銃口も開いた状態で成形しています。



ということで、皆様よりひと足お先にfigmaに持たせ様々なポーズを楽しんでみました。




いかがですか?


発売は11月中旬予定です。お楽しみに!!!


新製品情報 :comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
新感覚のトレーディングフィギュア #ジオクレイパー


この度、株式会社アルジャーノンプロダクトさんのトレーディングフィギュア「ジオクレイパー」の取り扱いを開始しました。
「集める、広がる、街ができる。」をコンセプトに約1/2500スケールで高層ビル・中層ビルなどを再現した全く新しいコンセプトのトレーディングフィギュアです。

単体で楽しむよりは、数を集めて自由に街を作っていくと面白さは倍増します。
さらにはそれを撮影する楽しみも!



ヘリコプターと組み合わせてみましたがいかがでしょうか?

ぜひ皆様も自由な発想でお楽しみください。


新製品情報 :comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
プラッツ

(有)プラッツ
〒424-0886
静岡県静岡市清水区草薙3丁目1-1
TEL 054-345-2047
FAX 054-345-2285







      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<< 2017,Nov >>>


古い記事>>