ミュンヘンへ
今日はミュンヘンへ移動。
ニュルンベルクからミュンヘンまではICEで1時間ちょっとです。



ミュンヘンといえばドイツミュージアム。
モデラー憧れの博物館です。





もっと見たい気持ちを抑え、次にむかったのはBMWミュージアム。



BMWファンには聖地です。

料理の解説は帰国後ぼちぼちと付け足します。















最後はやっぱりアップルパイ。


2012 ニュルンベルク トイフェア 食事編 2
今日も肉と酒の食事でした。










今年のニュルンベルクは例年になく寒く、静岡人では体験したのことのない最高気温−10度、最低気温−15度などという厳しい寒さです。
とても長くは屋外にいられません。





寒さでタクシーのスライドドアが凍りつき、やっとの思いで開くことができたら今度はしっかりと閉まりません。仕方なく助手席から手でドアを押さえながらの走行でした。

ものすごい寒さです。



2012 ニュルンベルク トイフェア 2
ニュルンベルクトイフェア二日目。
今日はドラゴンの新製品をご紹介します。




2012 ニュルンベルクトイフェア 食事編 1
今回もハードな仕事に耐えるため、しっかりと食べてます。ドイツ旅行を計画されている方の食事の参考にぜひどうぞ。

朝は軽くドイツパンとハム、チーズなど。ドイツのパンが美味いのでついつい食べ過ぎてしまいます。



昼はカーボローディングを意識しながらパスタ系。





で、明日のハードな商談に備えるため肉を食うのです。











デザートも忘れない。
やっぱりアップルパイ。





酔っぱらった夜中、駅のホームで貨物列車を眺めるのは、日本と変わりません。



駅からホテルまで乗った女性タクシードライバーの、凍った路面を全く気にしないファンキーな片手ドライビング(時速100キロ)に痺れつつ、ドイツ人ドライバーの凄さを改めて思った夜でした。


2012 ニュルンベルク トイフェア 1
今日からニュルンベルクトイフェア開催です。
ヨーロッパも大寒波に襲われ、明らかに例年よりも寒いです。





各社の新製品も発表されています。
プラッツが取り扱うメーカーもまた増えそうです。






商談の合間には、広〜い会場を駆け足で視察。
個人的に気になった玩具系がこの2つ。

スター・トレックのボードゲーム、その名も「スター・トレック カターン」。
カターンと言いながら、TNGが舞台のゲームではなさそうでした。



もう一つがブロックでできたスターゲイトシリーズ。



非常に欲しいのですが、日本には入ってこないんだろうなぁ・・



会場では実車も数多く展示されていました。







一番人気は、やはりレッドブルでした。


プラッツ

(有)プラッツ
〒424-0886
静岡県静岡市清水区草薙3丁目1-1
TEL 054-345-2047
FAX 054-345-2285







      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<< 2017,Nov >>>


古い記事>>