シカゴ iHobby EXPO Day 2〜帰国


昨夜は寝落ちして更新できなかったので、帰国後の更新となってしまいました。

初日にお伝えできなかった新製品の補足情報です。

ドラゴンからは1/18 アクションフィギュアという新シリーズが発表されました。
第1弾は宇宙飛行士です。







ポーラライツからはバットモービルのデラックスタイプが登場。新規パーツやエッチングパーツが追加された豪華版になるようです。



そしてゴーストバスターズのエクト1がリニューアル再販。これは待っていたファンが多いでしょう。

AMT,ポーラライツ,MPCに関してはこれ以外にも多くの新製品が発表されましたので、それらについては順次お伝えします。

ということで駆け足のアメリカ出張。後半は寒いながらも天気が回復し、いいホビーショーになりました。



帰りの機内食。



富士山も上空からきれいにみえました。



来年はシカゴを離れ、”ロックの殿堂” クリーブランドで開催されるそうです。




iHobby EXPO 2011 :comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
シカゴ iHobby EXPO Day 1


いよいよ開幕、iHobby EXPO。
アメリカ系メーカーの新製品が発表発されました。

まずはAMT,ポーラライツ,MPC。



全日本模型ホビーショーで会場発表した1/350 TOS版エンタープライズの試作品が飾ってありました。その大きさ、ディテールともに史上最高のTOS版エンタープライズになりそうです。
また、リクエストしていたDS9もいよいよ登場。他にもエンタープライズC型のリニューアル再販などスタートレックファンにとってはたまらないラインナップです。
さらにカーモデルも充実。2010年型のNASCARも発売間近です。他にも多数の新製品発表がありましたが、それらは後日お知らせします。



次はペガサス。

ノーチラス号が遂に形になりました。レトロ感あるデザインがたまりません。
またT2から大物の発表も!スケールは1/35くらいになりそうです。



ミニクラフトのタイタニック100周年記念エディションは11月ごろ発売です。



相変わらず飛ばしまくるメビウス。

大物は1/72のスキップジャック。
フランシュタインの花嫁もいい感じです。

また1/8 半魚人も発表。他にはハドソンホーネットのコンバーチブルも発表されました。
映画版シービュー号はテストショットが展示されていました。
メビウスに関しては、明日もう少し詳しい情報がお伝えできると思います。



会場には模型だけではなく、いろんな実車も展示されています。さすがアメリカ、スケールが違います。




うまいものを食って、明日もがんばります!!!


iHobby EXPO 2011 :comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
シカゴ 初日終了
初日といっても何もしてないのですが・・・・

ひと眠りしたあとダウンタウンへ。



↓マクドナルドの50周年記念店。



晩ご飯は昨年に続きここ。











フーターズガールの写真を撮り忘れたのが心残りです。

腹いっぱい食べて、明日からの仕事に備えます。


iHobby EXPO 2011 :comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
シカゴにやってきました
iHobby Showが開催されるシカゴへやってまいりました。

今日は最高気温8℃、最低気温5℃という寒い天候です。



遠くにはシカゴのダウンタウンの街並みが見えます。「トランスフォーマー ダークサイドムーン」で大市街戦がおこなわれたあの街です。今から行ってみようと思います。

隣のホテルにははしご車や消防車がきていました。火事か?



今回もJALでした。参考までに機内食。
夕食


夜食


朝食


これがうわさのエアモスバーガー。テリヤキバーガーだが、自分でレタスをのせたりソースをかけたりして作らなければならない、結構めんどくさい朝食です。


iHobby EXPO 2011 :comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
プラッツ

(有)プラッツ
〒424-0886
静岡県静岡市清水区草薙3丁目1-1
TEL 054-345-2047
FAX 054-345-2285







            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<< 2017,Jul >>>