メビウス スキップジャック製作記 1
メビウスモデルの超大物スキップジャック、先日届いたテストショットを組立て始めました。



まず手始めに、胴体パーツをそれぞれ接着。

一緒に写っているのは1/6 フィギュアです。スキップジャック、でかいです。


製作記 :comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
メビウス コロニアル バイパーMk.VII 製作記6
いよいよ明日はホビーショー展示準備の日。
ということで明日の朝完成を目指してバイパーの製作も大詰めです。

チッピング完了後、エアブラシで軽くスモークをところどころにシャドウ吹き。
キャノピーもコンパウンドで磨き、脚も接着。

・・・・がここで大変なことに気づきました。




しりもちをついています。オモリを入れ忘れました・・・

製品版では説明書にしっかりと明記されていると思いますが、製作される皆さんは気をつけてくださいね!!

ホビーショーの展示は、スタンドを使ってごまかします。

今夜には完成するはず。


製作記 :comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
メビウス コロニアル バイパーMk.VII 製作記5
ウォッシングが終わったので、フィルタリングです。
油絵の具を適当に置いて、綿棒で引き延ばしていきます。



いい具合に深みのある表面になったところで今度はチッピングです。
今回はお手軽にスポンジチッピングをおこないました。



ということで、昨日の作業はここまで。


製作記 :comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
メビウス コロニアル バイパーMk.VII 製作記4
機体色はクレオスの307で塗装。塗り始めはちょっと青すぎるかなと思いましたが、いい感じになったと思います。



このあとウォッシング予定。

この調子ならバイパーはホビーショーに無事間に合いそうです。


製作記 :comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
メビウス コロニアル バイパーMk.VII 製作記3
まずシャドー吹き。パネルラインや奥まったところに黒を吹いていきます。



CGを見ると結構青っぽく見える機体色をどうするか思案中。


製作記 :comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
プラッツ

(有)プラッツ
〒424-0886
静岡県静岡市清水区草薙3丁目1-1
TEL 054-345-2047
FAX 054-345-2285







            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<< 2017,Jul >>>


古い記事>>