シュニッツェルづくし
2日目の昼は地元のソーセージニュールンベルガー。塩味がきいていてビールが飲みたくなる味です。



デザートにはチーズケーキ。



夜は無難にレバー団子入りのスープとシュニッツエル。ちょっとシンプルすぎ。次回はこの店ではシュニッツエル以外を食べることにします。



翌日、空港での遅い昼飯。



今度はトマトスープ。メインはまたまたシュニッツエル。今度はラム肉です。こっちのほうがマッシュルーム入りのソースがかかっていて美味でした。

最後はJALの機内食。





もうちょとがんばろうよ・・・という味でした。


ビール ビール ビール
今日もおなかいっぱいビールを飲みました。

朝は軽くパンとハム。



昼はシュニッツェル。



で夜はアヒルのローストです。



疲れた体にビールがしみ込む感じです。
寝ます。


ニュルンベルクの夜は寒い
プラッツの初日が終了。

例によって取り扱い各社とのミーティングに明け暮れた一日でした。
サイバーホビーは飛行機や船など多くの新製品を発表。



ミニチャンプスブースにはこんなマシンが展示してありました。



さすがドイツ。昨年型のブラウンのマシンに今年用のカラーリングを施したもののようです。意外とシルバーの質感がマットなでした。


ニュルンベルク到着
12時間のフライトは、体にこたえます。
機内食もいまひとつだし・・・



で、フランクフルトから今度は電車に乗り換えて約4時間後、ようやくホテルにたどり着きました。
さっそく2種類のビールと魚料理を堪能。


あ〜〜〜〜〜〜〜、ビールがうまい!!


ニュルンベルクへ出発!

今日からニュルンベルクトイフェアへ出張です。
応援の思いも込めてJALでフランクフルトまでフライトです。

毎回、各社がどんな新製品を出してくるか楽しみですが、特に今年は昨日発表されたサイバーホビーの新製品群の詳細が気になります。

食べ過ぎない、飲みすぎないよう気をつけながらがんばって仕事してきます。

出来る限り会場の様子などはこのブログでお伝えする予定です。

また、今週末はワンダーフェスティバルも開催されますが、そちらの現地情報などはホビコレブログのほうに掲載されると思いますのでお楽しみに。


プラッツ

(有)プラッツ
〒424-0886
静岡県静岡市清水区草薙3丁目1-1
TEL 054-345-2047
FAX 054-345-2285







      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<< 2017,Mar >>>